【町田市】宮城の温泉郷からはるばる!人気の和菓子屋さんがJR町田駅にポップアップストアを出店中!名物『田舎しそ巻』は絶品です!

JR町田駅中央改札横のイベントステーションに「本舗一之坂餅屋」のポップアップストアが出店中です!(2021年6月19日時点)

本舗一之坂餅屋は宮城県のJR鳴子温泉駅にある和菓子屋さんです!鳴子温泉に行ったらまず立ち寄りたいお店のひとつ。栗団子やしそ巻きが名物です!

こちらは名物のしそ巻。やはり売れ行きがよいのか日中にして残り少なくなっていました。

その他にも様々な商品がならんでいました。コロナ禍でなかなか出かけられない日が続きますが、ちょっとだけ宮城旅行の気分が味わえますね!

こちらは鯨の大和煮の缶詰。みなさん、鯨食べたことはありますか?

こちらはお漬物。常備菜としていくらあっても困らないものです!

本店にはイートインスペースもあるそうです。宮城旅行の事前学習でぜひ買ってみたいですね!

「本舗一之坂餅屋」のポップアップストアの場所はこちらです!

2021/06/19 04:00 2021/06/19 07:46
澤山 武志

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集