【町田市】創業47年!家系でも二郎系でもない、町田にある昔ながらの醤油ラーメンを食べに行ってきました!

固め、濃いめ、多め、マシマシ…そうじゃなくて「普通の」ラーメンが食べたいんだ!という方も多いのではないでしょうか。

【町田市】トクするみんなの合言葉「完まく」!店員さんが元気いっぱいの『横浜家系ラーメン 町田商店33』で完まくデビューしてきました!

【町田市】お肉を食べたいならラーメン豚山はいかがでしょう?秘密の呪文「アレ」を唱えて至高の一杯をいただきます!

【町田市】あの有名なパイナップルラーメン店「パパパパパイン」。まさかの組み合わせの限定ラーメンを食べてみました!

町田の家系、二郎系、創作と様々なラーメンをご紹介してきましたが、町田には昔ながらのいわゆる「普通の」醤油ラーメンが食べられるお店があるんです!

ターミナルロード商店街のど真ん中にある「ラーメンと餃子の店 水岡」。町の中華屋さんといった店構えです。

創業は昭和48年だからなんと47年の老舗です!これは期待が持てますね!

鶏がらスープと細ちぢれ麺。聞いただけで小さい頃父親に連れて行ってもらった町中華の醤油ラーメンの味がよみがえってきます。

誰もが一度は食べたことがある、ザ・スタンダードな醤油ラーメン。久しぶりに食べる気がします。

メニューを見るとみそも塩もやっているようです。ここはおススメに従って醤油ラーメンを注文しました。

じゃん!出てきました!昔ながらの醤油ラーメン!

なるとが乗っていて器には「囍」のマーク。完璧です。これぞ昔懐かしの醤油ラーメン!

それではさっそく、いただきます!

こ、これは…懐 か し い … !

食べやすい細ちぢれ麺も、醤油味の聞いた鶏ガラスープも、なるともチャーシューも、全部「ラーメンと言ったらこの味」を踏襲しています。

具材もシンプル。この食べ慣れた感じがすごくいいです。毎日でも食べられます。

ふう…。美味しかった…ごちそうさまでした。

欲を言えば餃子と瓶ビールとブラウン管テレビが欲しい所です。テンプレ通りのおじさんの発想ですが、そういうのが欲しくなるような親密さがお店にあります。

お昼に迷ったらここに来ればいい、そういう安心感のようなものがあります。みなさんのランチのレパートリーにぜひ加えてみては如何でしょうか!

昔ながらの街中華のラーメンが食べられる水岡の場所はこちらです!

2021/07/22 06:06 2021/07/22 12:14
澤山 武志

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集