【町田市】森野にある「菓子工房ジューンブライド」が店舗移転準備の為、7月31日で営業を終了していました。次の移転先や時期は果たして…?

森野にある「菓子工房ジューンブライド」が移転準備の為、現在の店舗を2021年7月31日で閉店していました。

菓子工房ジューンブライド

ブラインドが下りて店内は見えず、店頭には貼り紙だけがされていました。

この森野でなんと26年も営業を続けて来たそうです。地域に愛される名店なんですね。

菓子工房ジューンブライド

店舗のブログには「自分達の体力や、次の10年を考え、経営続行には店舗サイズや販売スタイルを変更するべき等、最良を求めて話し合いを重ねて来」た、とあります。
 
また、「体力、気力があるうちに方向転換をと考えました。」とも書いてあり、話し合いを重ねた上での前向きな判断のようです。
 
webサイトでは「この地でたくさんの方々に助けて頂きました。
今まで26年の長きに渡り、近隣の方々、お客様、関係業者の方々には沢山良くして頂き感謝の気持ちで一杯でございます。」と結んでいます。
店頭の貼り紙やブログにも周囲の人への感謝を綴っていて、店主の方の人柄が垣間見えます。

菓子工房ジューンブライド

移転場所や時期は未定で、しばらくはリフレッシュに充てるとの事ですので、再会が待ち望まれます!

場所がまた町田市になるとも限りませんが、いつか町田に帰って来て欲しいですね!

菓子工房ジューンブライドがあった場所はこちらです!

2021/08/21 06:06 2021/08/21 07:25
澤山 武志

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集