【町田市】ありがとう、あらかると。創業39年の老舗弁当屋さんが9月25日で閉店します。

ミッキー様、情報提供ありがとうございます!

町田市の木曽東、木曽交番前信号近くにあるお弁当屋さん「キッチンあらかると」が閉店します。

最終営業日は2021年9月25日(土)14時との事。

お店の前の看板には「39年間のご愛顧頂き、誠にありがとうございました」とあります。

39年間!昭和56年に創業してから平成、令和とずっと木曽東の町の味でいたんですね!

こうしてみるとメニューのレパートリーはかなりのものです。カラフルなメニューは選ぶ楽しさがあって良いですね!

ワンコインにまとめられているものも多く、お客さんの様々な要望に応えてきた事が窺えます。

筆者も焼肉弁当(税込500円)を頼みました!ご飯大盛りは無料です。

蓋を開けると焼肉のいい匂いが食欲を刺激します。器の底が深く、見た目よりもお肉が多く入ってました!

おいしいですよ!毎日でも食べられる、ほっとする味わいです!

お弁当を待ってる間も続々とお客さんがやってきて「油淋鶏めんたい1つ」とか「スタミナ中華4つ」とか、あっという間に店頭が忙しくなっていったのが印象的でした。

近くの工事現場の人とか昼休みに買いに出てきたであろう女性など様々。きっとこうして39年間毎日町の人の食卓であり続けたんだろうなと思います。

キッチンあらかるとの場所はこちらです!

2021/09/01 17:30 2021/09/01 17:30
澤山 武志

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集