【町田市】57年の歴史に幕…。町田駅南口のシンボル「町田ボウリングセンター」は「ラポール千寿閣」と併せて本日がラストランです。

【町田市】町田の老舗がまたひとつ…ラポール千寿閣と町田ボウリングセンターが8月末閉館。57年の歴史に幕を降ろします。

本日2021年8月31日でJR町田駅南口のシンボルのひとつ「ラポール千寿閣」と「町田ボウリングセンター」が閉館になります。

ラポール千寿閣

「町田ボウリングセンター」は昭和39年創業。決算月の8月を迎え57年の営業に終止符を打ちます。

奇しくも東京オリンピックの年に始まり東京オリンピックの年に終わる形となりました。町田駅前の発展を南口から見守り続けた老舗の施設ですね。

ラポール千寿閣

町田ボウリングセンターは1フロアに36ものレーンを備えた広さが売りで、遊んだことがある方も多いのではないでしょうか。

一般営業は2021年8月21日(土)15時で終了しており、その後は会員限定営業となっています。

ラポール千寿閣

ラポール千寿閣は結婚式場としてチャペルを併設した宿泊施設として営業していました。ホテル業態は1985年から36年の営業でした。

今年は町田駅前で40年以上営業する老舗が多く閉業する気がします。

【町田市】45年の歴史に幕。「久美堂 小田急店」が2月1日で閉店します。

【町田市】60年の歴史に今週末、幕が下ります…。町田市民の多くがお世話になったであろうあの老舗が3月21日で閉店します。

とてつもない速さで駅前が変わっていくようでちょっとさびしいですね。

「ラポール千寿閣」と「町田ボウリングセンター」の場所はこちらです。

2021/08/31 06:06 2021/08/31 10:54
澤山 武志

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集