【町田市】誰でも弾いて、聴いて、楽しんで♪相原駅にクリスマス期間限定でピアノがやってきます!!

JR横浜線相原駅に誰でも弾くことができるピアノが期間限定で登場しますよ!!

相原駅にピアノがやってくる!

プレスリリースより

2021年12月17日(金)〜12月26日(日)までのクリスマス期間限定で、JR横浜線の相原駅改札正面自由通路にアップライトピアノが設置されるそうです。

相原駅にピアノがやってくる!

プレスリリースより

こちらは、相原で子ども達や学生に思い出をつくってもらいたい!相原でにぎわいを創出したい!地域に親しみを持つ人を増やしたい!という想いを持った相原◯っと大作戦実行委員会と地域団体がつながって実施する、地元で愛される相原駅が音楽と笑顔に包まれる取り組みとなっているそうですよ!

ピアノ イメージ

写真はイメージです。

【相原駅改札正面にピアノがやってくる!】

*設置期間:2021年12月17日(金)〜12月26日(日)

*時間:各日10:00〜20:00

*場所:相原駅自由通路改札正面

ピアノを設置期間中は、どなたでも自由に弾くことができますよ。

相原駅にピアノがやってくる!

プレスリリースより

相原には大学キャンパスが多く、これまでも学生が地域の方々と一緒ににぎわいづくりに取り組まれてきたそうです。

今回のピアノ設置の取り組みを通じ、より多くの方にピアノを演奏する機会や聴く機会を提供することによって、さらに相原のにぎわいや活性化につなげていかれるそうですよ!

期間中は、相原駅西口駅前広場で地元町内会によるイルミネーションも点灯中だそうです。

相原駅をご利用の際には、是非楽しんでいってくださいね♪

相原駅はこのあたり

プレスリリース

2021/12/08 17:00 2021/12/09 00:51
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集