【町田市】2022年町田天満宮の節分祭は中止ですが、豆の販売はありますよ。小田急百貨店町田店では、種類豊富な恵方巻きが販売されていました。

皆さん、節分の準備はお済みでしょうか?節分と言えば豆と恵方巻きが必需品ですよね。

町田天満宮では、例年「節分祭」に豆まきで鬼を追払い福を招く行事が行われていましたが、問い合わせたところ今年は残念ながら中止。豆の販売だけされています。

参宮橋は神社の鳥居に直結しています町田天満宮はJR横浜線町田駅から徒歩約10分の所にあり、菅原道真公を御祭神とする神社です。町田天満宮で豆を買いました町田天満宮で買った豆だけになんだかご利益がありそうな気がしませんか?

恵方巻きは、小田急百貨店町田店で、種類豊富に選べると話題になっていたので、調べてみました。

小田急百貨店の恵方巻き

小田急百貨店町田店ではお惣菜店の各店で恵方巻きが販売されます。どのお店の恵方巻きも美味しそうで目移りしますね〜。

小田急百貨店町田店外観の写真

恵方巻きは節分の夜、その年の恵方を向いて願い事を心の中で願いながら黙々と丸かぶりすると幸運が訪れるそう。今年の恵方は北北西です。

町田天満宮と小田急百貨店

豆撒きして、恵方巻きを食べて、良い節分をお過ごしください。皆さんに福が来ますように。

町田天満宮はこちらです↓

小田急百貨店町田店はこちらです↓

2022/02/02 06:06 2022/02/02 06:06
かん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集