【町田市】5月8日(日)町田駅前の「第36回フェスタまちだ2022」に行ってみました 

「第36回フェスタまちだ2022」が、本日2022年5月8日(日)にJR横浜線町田駅前の原町田大通りをメイン会場として、開催され大盛況でした。フェスタまちだ2022.①

この日お天気は良くゴールデンウイーク最後という事もあってか、すごい人の数でたいへん盛り上がっていました。3年振りで待っていた方が多かったのではないでしょうか。原町田大通りを通行止めにして、道路を舞台に沖縄エイサーの演舞や沖縄ミュージックライブやPRブースをはじめとした沖縄関連のアトラクションで大盛り上がり。中々見れない景色で壮観でした。フェスタまちだ2022.②

町田の沖縄エイサー団体の方々による演舞には元気をもらいまた感動しました。三線と太鼓の音色にも聞き惚れて沖縄気分でゴールデンウイーク最後に相応しいイベントです。フェスタまちだ2022.③原町田大通りの中央では様々な団体と企業がPRブースを出されていました。特に集まっていたのは FC町田ゼルビアさんのブースで、マスコットキャラクターのゼルビーが大人気でした。町田の有名人?は違いますね。フェスタまちだ2022.④

こういう時代に盛り上がるイベントはいいですね。明日から、またがんばれる気持ちになれました。関係者の皆さん、ありがとうございました。

JR横浜線町田駅はこちらです↓

2022/05/08 23:22 2022/05/09 18:19
かん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集