【町田市】5月14日(土)野津田薬師堂で開催された「きんじょの本棚まつり ~若葉のころ~」に行ってみました 

2022年5月14日(土)に町田市の野津田薬師堂で行われていた「きんじょの本棚まつり ~若葉のころ~」に行きました。前日から雨が降り続き心配しておりましたが、雨天でも開催されるそうなので、車を薬師池公園駐車場に停めてイベントに参加しました。きんじょの本棚まつり ~若葉のころ~チラシ野津田薬師堂でイベントを行なったのは今回で2回目で、主催者の金城美由紀さんが発起人として始められたそうです。きんじょの本棚まつり ~若葉のころ~1パン、お菓子、ワークショップなど他にも様々なお店があり、出店者やお客さん達は思い思いに楽しんでおられました。ここでしか手に入らない「きんじょの本棚」グッズのオリジナル本棚ブローチや栞などありますので、参加する価値大ありです!

きんじょの本棚まつり ~若葉のころ~2曇り空でちょうど過ごしやすい気温でしたのでゆっくり出来ました。

イメージ画像(5月3日撮影)

本堂では茶道体験や寄席も行われ盛り上がっていました。
野津田薬師堂「きんじょの本棚まつり~若葉のころ~」チラシ表個性豊かな本棚の店主に会えるイベントです。児童書から小説、エッセイなど様々なタイプの本がありましたのでご家族連れや一人で散歩の途中で立ち寄ったり、デートで来てみても良いかもしれません。次回は11月に開催予定で、その他にも2022年10月1日(土)にもイベントを計画中だそうです。
※詳しくは公式サイトでご確認ください。

野津田薬師堂はこちらです↓

2022/05/16 11:15 2022/05/16 15:56
かん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集