【町田市】暮らしの道具と季節のおいしい台所「hutte küche(ヒュッテ キュッヒェ)」さんにお邪魔しました

2022年5月15日(日)の午後、ずっと行きたかった「hutte küche(ヒュッテ キュッヒェ)」さんのお店に伺いました。店の入り口から優しく落ち着いた雰囲気が伝わってきました。前を偶然に通りかかったら気になってしょうがないでしょうね。お店を入るとアンティークの家具に手作りのお菓子や雑貨が並んでいました。小さなカウンターがあり、中で飲み物とケーキを頂くことができました。チャイラテはミルクをコトコト煮出して作ってくれました。きび砂糖をお好みで入れます。イチゴのジュースは手製のイチゴのシロップ漬けを水割りにしたもの。イチゴの味がしっかりしていてレモンとかすかなミントの香りが爽やかな一品です。ガトーショコラ。甘さ控えめでカカオの苦みが利いていて大人のケーキです。庭で育てているミントを摘んで来て添えてくれました。

デザイン:isado_design

とても落ち着いた雰囲気の中にオーナーさんのこだわりと感性が詰まったお店です。近々で「hutte küche(ヒュッテ キュッヒェ)」さんの商品が購入ができるのは「薬師堂おいしい蚤の市」。営業日/定休日はInstagramでご確認ください。

 

hutte küche(ヒュッテ キュッヒェ)」さんはこちらです↓

2022/05/23 11:25 2022/05/25 08:50
かん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集