【町田市】朝マック「マックグリドル® ベーコンエッグ」と気になるカエルのマークのお話。

朝マックって、わくわくする響きですよね。朝だけの特別なメニューがありますし、なんだか童心に帰れるような気がします!マクドナルド.アエタ町田.外観この日はマックグリドル® ベーコンエッグとハッシュポテトとミニッツメイド アップル100のセットにしました。マクドナルド.アエタ町田店「M]のマークが可愛いですね。小ぶりですがベーコンも卵もチーズも入っているので満腹感もあり、たんぱく質もしっかり摂れます。上から見たマックグリドル® ベーコンエッグ横から見ても美味しそう。少し甘いマフィンが朝マックのメニューでしか食べられなくて、そこも朝マックの楽しみなところです。食後はどうしてもコーヒーが飲みたくなるので、プレミアムローストコーヒーもオーダーしました。ところでコーヒーのカップに描かれてるカエルのマーク、なんだろうと思いませんか? 今まで気付いていながらもそんなに気にしてませんでしたが、調べてみましたよ。マクドナルド.レインフォレストアライアンスマークこれは「レインフォレストアライアンス」の認証マークで、農園の環境、土壌、水を含めた天然資源、生態系や生物多様性を守り、労働者の労働条件やその家族、地域社会を含めた教育、福祉などの厳しい基準を満たした農園に与えられるそうです。マクドナルドのコーヒーを生産している農家の人達の生活の向上を目指し、地球の環境を守っていますよというマークですね。マクドナルド.プレミアムローストコーヒー美味しい朝食を食べ、ゆっくりコーヒーを飲み、知らなかったことを一つ勉強することができました。皆さんも朝マックで、有意義な朝を過ごしてくださいね。

今回朝マックをしたのは「マクドナルドアエタ町田店」さんです。
「マクドナルドアエタ町田店」さんはこちらです↓

2022/09/02 10:10 2022/09/02 10:10
かん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集