【町田市】9月3日(土)に町田シバヒロで「星空シバヒロピクニック」~初秋の月と夏の大三角を眺めながら宇宙に親しむ1日~ というイベントが開催されました!

2022年9月3日(土)に町田シバヒロで町田市とYADOKARI株式会社さんが「星空シバヒロピクニック」というイベントを実施しました。星空シバヒロピクニックの看板普段では意識することのない星空や宇宙も、きっかけや遊び方ひとつで身近に、そして魅力的に感じる事ができるイベントだそうです。星空シバヒロピクニックの全体「星空シバヒロピクニック」は町田シバヒロを舞台に、天体観望会を中心とした様々な星空コンテンツのイベントが実施されました。宇宙を感じたり、星や宇宙が好きな仲間が出会うキッカケになればとの事で企画されたそうです。星空シバヒロピクニックイベントの様子

RIDE ON シバヒロ2022 「星空シバヒロピクニック」

日時
2022年9月3日(土)15:00~20:30
イベント内容
・移動図書館がやってくる!
・惑星ツアー&クイズラリー
・段ボールプラネタリウムを作ろう
・星空写真展
・天体観望会
星空シバヒロピクニックで天体望遠鏡夕方はワークショップなど子ども達が楽しめるイベントで、夜は大人も楽しめる星空写真展や天体観望会がありました。家庭ではなかなか無い望遠鏡で星や月など見せてもらえるので、老若男女感動していたようです。
シバヒロから月を見た様子
町田の駅から近くて、芝一面に自然の雰囲気で、初秋を感じて月を見るという贅沢な体験が出来ました。今後も様々なイベントが企画されていますので、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。
町田シバヒロはこちらです↓

2022/09/04 10:48 2022/09/04 10:48
かん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集