【町田市】クレープ&スイーツ缶自動販売機で話題のお店!「カフェ・ド・チワワ」は、焼きたてクレープも絶品でした♪

先日、つくし野駅構内にオープンした「Littleつくし野」の自動販売機で発見したクレープのお店が町田市木曽にあると知り、「カフェ・ド・チワワ」の店舗を訪問しました。

littleつくし野

【町田市】東急田園都市線つくし野駅構内に、自動販売機集積型の無人店舗『Littleつくし野』がオープンしました!

カフェ・ド・チワワは、町田街道「三家」バス停近くの住宅街の中にあるクレープ専門店です。

町田街道

町田街道「三家」付近。進行方向が八王子方面です。こちらを左折すると、案内板があります。

カフェ・ド・チワワ看板

町田街道から約2~3分歩くと、お店がありました。敷地内に駐車場もあったので、車での来店も可能です。町田街道はバスの本数も多いので、バスの利用もおすすめです。

カフェ・ド・チワワ外観

中央のガラスの扉が入口です。さっそく、入店してみました。

カフェ・ド・チワワ店内

店内にはイートインの席がありました。まだまだ暑い日が続いているので、涼しい店内でゆっくりとクレープをいただくことができます。こちらがメニューの一部です。

カフェ・ド・チワワメニュー

クレープだけでなく、プリンやスムージー、コーヒーなどのドリンクもありました。

カフェ・ド・チワワメニュー

焼きたてのクレープの他、お土産にもぴったりな冷凍クレープ、スイーツ缶なども販売していました。自動販売機で買えるものと同じだそうです。

冷凍クレープ

今回は季節限定クレープのシャインマスカット&生クリームを注文しました。注文後に一つずつ丁寧に焼いていらっしゃいました。

シャインマスカットクレープ

ボリューミーなクレープの到着です! メニューの写真よりも、実物の方がシャインマスカットたっぷりだったので、驚きました。カフェ・ド・チワワのクレープは、「相模原たまご街道の昔の味たまご」「北海道産牛乳・バター」「国産シャインマスカット」など、厳選した材料を使っているそうです。

クレープ

手に持ってみると、ずっしりした重みを感じます。もちもちのクレープ生地がとにかくおいしい! みずみずしいシャインマスカットが中にも入っていたので、さっぱりと食べ進めることができました。お店に通いたくなるおいしさでした。

カフェ・ド・チワワテラス席

テラス席はペットもOKだそうです

カフェ・ド・チワワは、お店での営業の他、キッチンカーでイベントやスーパーに出店していたり、町田市内で2か所(東急田園都市線つくし野駅・100えんハウスレモン町田店)の自動販売機で販売しています。インターネットでは、Yahoo!ショッピングでも出店しているそうです。

カフェ・ド・チワワ自販機

町田市木曽西の100えんハウスレモンにある自動販売機

自動販売機のメニューも、こだわりの詰まったステキな商品ばかりでした。店舗も自動販売機も、お近くに行かれた際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

カフェ・ド・チワワはこちら↓

Littleつくし野(自動販売機設置店)はこちら↓

100えんハウスレモン町田店(自動販売機設置店)はこちら↓

2023/08/31 16:55 2023/08/31 20:20
tsuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集