【町田市】まるで本物の柿! 町田の人気お団子屋さん「町子」の柿餅を食べてみた

町田山崎団地名店街にある人気のお団子屋さん、「町子 山崎店」の季節限定のかわいい柿餅をSNSで発見! さっそく訪問しました。

山崎団地名店街

町子では、だんご・いなり・のり巻き・和菓子を販売しています。2022年3月にオープンしたお店で、ここ「山崎店」のほかに、JR町田駅南口に「町田南店」もあります。町田マルイで催事出店もしていたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

町子山崎店

町子 山崎店

町子南店

町子 町田南店

今回訪問したのは、山崎団地内にあるお店です。お団子は1本100円(税込)~。定番の和菓子、大福、のり巻きの種類も豊富でした。

町子メニュー

午前中に伺ったので、店頭には作り立てのお団子がたくさん並んでいました。

町子だんご

町子だんご

種類が豊富で、和菓子好きにはたまらないですね。

町子だんご

のり巻きも、具だくさんでおいしそう!

町子のり巻き

今回のお目当ての「柿餅」を見つけました。本物の柿に見える! と思ったら、柿のヘタは本物だそうです。ヘタは食べられませんが、とてもかわいらしい和菓子ですね。

町子柿餅

テイクアウトをして、さっそくいただきました。

町子柿餅

柿に見立てた求肥の中に、白あんと干し柿が入っていました。柔らかくて、おいしい! 干し柿の風味もしっかりとして、ちょうどいい甘さでした。お土産としても喜ばれると思います。
もう一品、「ごま団子」を購入しました。

町子ごまだんご

やさしい甘さのお団子に、思わずほっこり。他の種類も食べてみたくなるおいしさでした。
和菓子好きの方におすすめのお店です。ぜひ一度訪れてみてくださいね。

町子山崎店はこちら↓

町子町田南店はこちら↓

2023/10/15 07:55 2023/10/15 07:55
tsuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集