【町田市】1月にオープンした「風鈴Cafe & Restaurant CHUÔNG GIÓ MACHIDA」の本格ベトナム料理がおいしい!

本町田の住宅街にベトナム料理のお店がオープンしたと聞き、さっそく訪問しました。「風鈴Cafe & Restaurant CHUÔNG GIÓ(チュンヨー) MACHIDA」は、2024年1月にオープンした新しいお店です。

風鈴カフェ

町田駅からはバスで約10分、玉川学園駅からは徒歩約20分でした。黄色い看板が目印です。お店の目の前に3台分の駐車場がありました。満車の場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

風鈴カフェ

明るく、落ち着く雰囲気の店内です。

風鈴カフェ

テーブル席の他に、キッズスペースもありました。「小さいお子さんのいるお母さんも、ゆっくりと食事ができるように」というオーナーさんの思いが込められている場所です。おむつ替えのスペースもありました。

風鈴カフェ

CHUÔNG GIÓ MACHIDAは、オーナーさんがベトナム出身の方で、本格的なベトナム料理を提供しています。

風鈴カフェメニュー

バインミーは5種類あり人気商品! パンもレバーパテも、本場の味を出すために、一から手作りをしているそうです。

風鈴カフェメニュー

メニューは他にもありましたので、ぜひお店でご確認ください。また、食事メニュー以外に、スイーツやドリンクもありました。(※写真は、4月1日取材時のメニューと価格です)

今回筆者が注文したのは、「鶏肉のフォー」です。

風鈴カフェフォー

別添えの野菜を入れて、少し食べてからレモンを絞るのがおすすめの食べ方だそうです。

風鈴カフェフォー

あっさりとした透き通るスープです。これはおいしい! 具材もたっぷりで大満足です。

風鈴カフェフォー

バインミーのパンのテイクアウトもできると伺ったので、パンのみテイクアウトしました。(焼き上がりの時間により、ない場合もあります)

風鈴カフェ

パンを手に持ってみてびっくり! バケットのようなパンを想像していたのですが、軽~い! 本場ベトナムのバインミーのパンは、中が空洞に近く、具材をたくさん挟んで食べるそうです。なるほど!

風鈴カフェパン

トースターでリベイクすると、サクサク&パリパリの食感がたまらない! 次はお店でバインミーも食べてみたいです。

風鈴カフェ

CHUÔNG GIÓ MACHIDAはオープンしてまだ間もないので、今後もメニューの改定があるそうです。夏に向けてデザートも増やしていきたいと伺ったので、ぜひInstagramをチェックしてみてくださいね。

「風鈴Cafe & Restaurant CHUÔNG GIÓ MACHIDA」はこちら↓

2024/04/07 07:55 2024/04/07 07:55
tsuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集