【町田市】こだわりのデザートがおいしい穴場カフェ♪12月に山崎町にオープンした「HSCレスタブル」は、ホッとできる憩いの場でした

2023年12月に山崎町にオープンしたカフェレストランがあると聞き、「HSCレスタブル」を訪問しました。まだあまり知られていないので、穴場のカフェです!

レスタブル

町田市山崎町にある「グランハート町田」という、医療・介護・福祉の総合施設内にオープンしたお店です。

グランハート町田

グランハート町田は、「山崎団地名店街」のある「山崎団地センター」バス停から徒歩約7分の場所にあります。広い駐車場もあるので、車での訪問も可能です。

グランハート町田

医療関連複合施設が入る「C棟」の1階に、HSCレスタブルがあります。「OPEN」ののぼりが目印です。

レスタブル

店内は、ナチュラルインテリアで落ち着く空間でした。

レスタブル

カウンター席、テーブル席、ゆったりと寛げるソファ席もありました。テラス席もあり、天気のいい日は外の風を感じながら、ドリンクをいただくのもいいですね。テラス席はペットもOKだそうです。

レスタブル

HSCレスタブルの「HSC」は、「HOPE STREET COFFEE」の頭文字。HOPE STREET COFFEEは、町田市中町にあるカフェです。こちらの姉妹店になるそうです。

レスタブル

HSCレスタブルは、就労継続支援B型施設として運営しているカフェです。障がいのある方が支援を受けながら働く場であり、調理の仕込みも利用者さんと一緒に行なっているそうです。

ランチタイム(11:00~14:00)は、ピザ、パスタ、オムライス、ハンバーグ、キーマカレーなど食事メニューが豊富です。

レスタブルメニュー

ランチは+100円で「ランチドリンク(コーヒーorティー)」も付いてお得です。

レスタブル

ランチで1番人気だと伺ったのは、「オムライス」と「オムバーグ」。とろとろ卵とたっぷりのソースがおいしそうですね!

レスタブルメニュー

食事メニューはランチタイム限定なので、気になる方はランチの時間帯に訪問してみてくださいね。日曜、祝日はお休みですが、土曜日は営業しています!

レスタブル

今回筆者は、デザートを注文しました。こだわりの手作りデザートが魅力です。グルテンフリーで、米粉と甘酒を使用しているそうです。

レスタブルメニュー

今回注文したのは、「甘酒のチーズケーキ」とコーヒーの「アメリカーノ」

レスタブル

コーヒーのいい香りに癒されます。
チーズケーキは、適度な固さで、チーズの濃厚な風味がおいしい! コーヒーともよく合います。

レスタブル

スイーツはテイクアウトも可能です。シフォンケーキやスコーンもおいしそう! 焼き菓子好きにはたまりません。

レスタブル

レジ近くで販売していた麦茶は、着席して最初に提供していただいたお茶と同じものでした。

レスタブル

自家製の麦茶だそうです。やさしい味がして、ほっこりしました。

レスタブル

HSCレスタブルは、おいしいスイーツとコーヒーに癒される場所でした。グランハート町田で働く方々や、地域の方の憩いの場になっています。
お近くの方は、ぜひ訪れてみてくださいね。

レスタブル

「HSCレスタブル」はこちら↓

2024/04/12 07:55 2024/04/12 07:55
tsuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集