【町田市】落ち着いた雰囲気と素材にこだわった料理が魅力。4月にオープンした「小料理 花一輪」に行ってきました!

2024年4月に、玉川学園前駅近くにオープンした「小料理 花一輪」を訪問しました。

【町田市】4月6日に玉川学園に、素材にこだわった「小料理 花一輪」がオープンします!

「小料理 花一輪」は、玉川学園商店会の花屋さん「フラワーショップHanaiso」のオーナーさんが手掛ける小料理店です。

花一輪

シックな雰囲気の店内は、ゆったりとくつろげる大人の空間です。

花一輪

店名の「花一輪」の通り、各テーブル席にはステキな一輪挿しがありました。さすがはお花屋さんです!

花一輪

今回は、ランチの時間帯に利用しました。ランチメニューは、「お魚」「お肉」「日替わり丼」から選びます。ランチメニューは週替わりで、店頭の掲示やInstagramからも確認ができます。

花一輪メニュー

今回は、「Aランチ(お魚) 1,380円」を注文しました。「サラダ」「小鉢3品」「ご飯」「味噌汁」付きです。

はじめに運ばれてきたのは、日替わりの小鉢3品。手作りの味にほっこりします。

花一輪

続いて、サラダです。大きくてびっくり! 野菜がたっぷり摂れるのはうれしいです。

花一輪

メインの「お魚」は、この週は「ブリの照り焼き」でした。ご飯の量が選べたので、写真は「少なめ」です。大盛りも無料だそうです!

花一輪

肉厚でふわっとした食感のブリで、おいしかったです。仕入れの段階から、こだわって選んでいると伺いました。

過去の週替わりメニューを見てみると、「お魚」はカジキマグロのフライやバターソテー、「お肉」はひとくちメンチカツやてりやきチキンのタルタルソース添えなど、バラエティ豊かなラインナップでした。「今週は何かな?」と、チェックをしたくなります。

花一輪

ディナータイムはメニューが変わり、「お刺身」「揚げ物」「焼き物」「煮物」などのこだわりの逸品料理が並びます。ウィスキーや日本酒の種類も豊富なので、おいしいお酒と料理が楽しめそうです。
落ち着いた雰囲気と、お花にも癒されるお店でした。お近くの方は、ぜひ訪れてみてくださいね。

花一輪

「小料理 花一輪」はこちら↓

2024/05/14 18:55 2024/05/14 20:41
tsuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集