【町田市】三寒四温。薬師池公園の梅の開花が始まっています!週末は梅林の散歩などいかがでしょうか!

先日の陽気はどこへやら。すっかり例年の気温に戻ってしまいました。まさに三寒四温といった感じですね。町田薬師池公園では梅の花が開花時期を迎えていますよ!

薬師池公園の梅林といえば藤棚、蓮池と並んで公園の名所。春の花の中でも一番手で色づき、春の到来を教えてくれます。

薬師池公園と夏空

先日の陽気で一気に開花が進むのではないでしょうか。例年であれば3月下旬には桃、4月上旬には桜、4月下旬には藤の花がそれぞれ見ごろを迎えます。これから華やかな花々が順繰りに見ごろを迎えるのは楽しみですね!

梅の花

※写真はイメージです

梅の中にも品種があり、早咲きの品種は散ってしまう時期でもあります。残念ながら今年は緊急事態宣言下での梅の盛りとなりますが、今週末は新型コロナの感染に充分気を付けながら春の兆しを楽しみたいですね!

町田市観光ガイドのホームページで最新の開花情報を確認できますよ!

町田薬師池公園の場所はこちらです!

2021/02/24 23:50 2021/02/25 11:50
澤山 武志

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集