【町田市】今宵は中秋の名月です!しかも今年は8年ぶりの特別なお月様が見られます!夜が更けると雲が出るようですのでお月見はお早めに!

皆さん「中秋の名月」ってご存知ですか?いわゆる十五夜ですね!

旧暦の8月15日の夜に当たる日が十五夜とされ、一年で一番美しい月が見られるとされています。

今年の中秋の名月は今日!2021年9月21日の夜になります。

※写真はイメージです。

さらに今年の中秋の名月は満月!

十五夜と満月の日が重なるのは8年ぶり!やっぱりお月見のイメージといえばまん丸お月様ですよね!

※写真はイメージです。

日本気象協会によると9月21日の夜空は21:00頃から曇りとのこと…。

今の所18:00までは晴れのマークが付いてますから、雲の状況が変わらなければ19時くらいまでお月見ができるかもしれませんね!

※写真はイメージです。

中には天気を見越してすでに昨晩20日にお月見を済ませてしまった方もおられるようです。

2021年9月21日町田市の月の出は18:07!

雲が出る前に空が暗くなれば束の間のお月見タイムですね!みなさんお団子の用意は大丈夫ですか?

催し物の中止が相次ぐ中で、おうち時間で楽しめるイベントですからぜひ楽しみたいですね!

2021/09/21 16:00 2021/09/21 16:40
澤山 武志

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集