【町田市】4月23日(土)に行われた「こかげマルシェ」に行ってきました。

【2022年4月23日(土) 】
町田の薬師池公園の奥で行われる「こかげマルシェ」をご存知ですか。

こかげマルシェの看板

不定期で開催される、町田の手作り小物のお店やコーヒーショップ、お花屋さんなどが集まった知る人ぞ知るマルシェです。

こかげマルシェの様子

町田は駅周辺は人と建物でいつも溢れかえっていますが、少し郊外に行くだけで驚くほど自然豊かでのんびりとした風景が広がる場所があります。薬師堂のあたりもそう。緑多くたくさんの木々が優しく作ってくれた木陰に素敵なお店が並びました。

こかげマルシェの行列

お菓子とお惣菜のお店の行列。お弁当も売っていましたが、評判のお店らしく開始30分で売り切れでした。次はもっと早く来て並ぼうと思います。

こかげマルシェの藁箒

竹細工のお店。かかっている藁箒は今回初出店だそうです。藁箒は福を呼ぶ縁起物なんですって。

こかげマルシェの八百屋さん

近隣の農家のマダムが作った野菜も並びました。ふきと切り干し大根を買って…

ふきと切り干し大根

夕飯にさっそく出しました。とても優しい味がしました。ふきの香りで春らしい気分になりました。

こかげマルシェの宣伝チラシ

他にもたくさんお店が出てました。今回「こかげマルシェ」に行って印象的だったのは来ているお客さんが皆さん笑顔でお店の人やお客さん同士で楽しそうにお話し、繋がっていることでした。不定期開催なので次回はいつになるか分かりませんが、是非また繋がりを探しに行きたいと思います。

・場所:薬師堂の右の階段を上がり切って、右へ曲がると目印あり。
・出店者紹介
*Garden owner/毛糸もの
*えんと珈琲/自家焙煎珈琲
*Hutte kuche/美味しいもの
*革工房 ZAIYA/革細工製品
*jujuan33/ハンドメイドアクセサリー
*mm stitch/布製品
*Taugraphy/アルファベット小物
*気随気儘/和布小物
*ムーミンハウス谷口/北欧雑貨
*アミアミドリ/藁細工、竹細工、里芋 他
*muse/アロマハンドセラピー
*輪~RIN~/ドライフラワーやフラワーリース
※詳細については「こかげマルシェ」のInstagramでご確認ください。

薬師堂はこちらです↓

2022/04/24 09:15 2022/04/24 14:10
かん

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ町田市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集