【町田市】メディアでも取り上げられた有名なお店「讃岐うどんかいと」さんで温かいうどんを食べてきました♪

鶴川駅から鶴見川まで歩いていると、前々から食べたかった讃岐うどんのお店が見えたので思わず入りました。讃岐うどんかいとの外観この日は丁度良い曇り空でしたので、ウォーキングにはバッチリでした。ただ気温は低く温かいものが食べたくなっていた時だったのでナイスタイミング。

「讃岐うどんかいとさんは本場の讃岐(香川高松)で修業を積み、感動するうどんを東京の人達に食べて欲しいとお店を2003年3月オープンさせたそうです。店構えは古民家風で親しみを感じますね。讃岐うどんかいと入り口の足ふみうどんお店入り口の前に立つと気になる看板が。「本日の足ふみうどん」ここでは消していますが、看板の真ん中にはその日のうどんをこねた人のお名前が書いてあるようです。
心がこもっていそうで期待値が高まりました。

讃岐うどんかいとの鱧の天ぷらの温かいぶっかけうどんこの日は気温は低いけど湿度が高い日だったので、温かくてさっぱりしたものが食べたくなり、鱧の天ぷらの温かいぶっかけうどんを注文しました。鱧となすび、しその天ぷらと、手前のピンク色の丸いものは南高梅の梅干しの天ぷらです。讃岐うどんかいとの鱧の天ぷらの温かいぶっかけうどんにお汁を足すうどんのこしがすごくて、ぎゅっと詰まった密度の高い麺と、上品な甘さでさっぱりしながらも体が温まりました。テイクアウトもありますので、是非利用してみて下さい。

讃岐うどんかいと」さんはこちらです↓

2022/06/15 10:25 2022/06/15 13:12
かん

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ町田市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集