【町田市】版画美術館の「喫茶 けやき」さん、穴場です!

町田市立版画美術館.外観町田市立国際版画美術館の美術展を見に行った帰りに館内にある「喫茶 けやき」さんに行って来ました。以前から「薬膳カレー」が人気のメニューだと聞いていて、前を通る度に気になるお店でした。町田市立版画美術館.喫茶けやき.看板2この日は残念ながら「薬膳カレー」は売り切れていて、他のメニューから選びました。町田市立版画美術館.喫茶けやき.メニュー表おすすめメニューは「グリルサンド」でしたよ。さっくりトーストにチキンとほうれん草、トマト、チーズが挟まれています。とても家庭的でホッとするような温もりがある味でした。町田市立版画美術館.喫茶けやき.グリルサンド現在、版画美術展で行われている企画展「版画×写真 1839–1900」の開催記念特別メニューである「栗のラウンドパンとチャウダー」もオーダーしました。肌寒い日だったのでチャウダーの温かさが沁みました。町田市立版画美術館.喫茶けやき.栗のラウンドパン.チャウダーもう一つとても気になったメニューがこちらの季節のパフェです。四季毎に中身が変わります。秋はりんご&さつまいものパフェです。町田市立版画美術館.喫茶けやき.季節のパフェりんご&さつまいものパフェです。ノーマルサイズとミニサイズがあり、ミニサイズを選びました。りんごで作った薔薇が素敵ですよね。中にはブルーベリーとヨーグルトが入っていました。町田市立版画美術館.喫茶けやき.看板「喫茶 けやき」さん。店内は満席なのに静かで、とてもリーズナブルに美味しい軽食が食べられるお店です。版画美術館の帰りだけでなく、わざわざこちらに通いたくなるようなお店でしたよ。

「喫茶 けやき」さんはこちらです↓

2022/10/09 20:51 2022/10/09 20:51
かん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集