【町田市】薬師池公園で今年も「紅葉まつり」が始まりました♪11月15日からは、紅葉ライトアップも!

2023年11月1日~11月30日に、町田薬師池公園 四季彩の杜にて「紅葉まつり」が開催中です。

薬師池紅葉まつり

11月1日~6日は、芝生広場で「菊花展」が開催しています。11月15日~30日は、17:00~20:00に紅葉ライトアップが行われます。11月18日~11月26日は、「デジタル掛け軸」や「香りさんぽ」も実施予定です。

紅葉まつり

ライトアップの時期になると、毎年たくさんの方が来園されていて賑わっています。

薬師池紅葉まつり

過去開催の様子

今回は、11月2日(金)現在の薬師池公園の紅葉の様子をお伝えします。

薬師池紅葉まつり

11月とは思えない暑い日でしたが、きれいな青空が広がっていて気持ちがいいです。

薬師池公園

木々の紅葉はまだまだこれからですが、少しずつ赤や黄色に色づき始めています。

薬師池公園紅葉

毎週訪れて、紅葉の変化を楽しむのもよさそうですね。

薬師池公園紅葉

芝生広場では、イベント用のステージも設営されていました。

薬師池公園

土日を中心に、さまざまな団体がステージイベントやワークショップを行う予定です。

四季彩ぶんか祭

おとなりでは菊花展も開催中でした。秋を感じますね。

菊花展

紅葉まつりの期間中は、毎日さまざまなキッチンカーも出店しています。

薬師池公園

園内では、ライトアップの準備も進んでいました。ライトアップまであと約2週間。楽しみですね!

薬師池公園

紅葉まつりは11月中は毎日開催しています。秋の薬師池公園に、足を運んでみてはいかがでしょうか。

薬師池公園

薬師池公園はこちら↓

2023/11/02 20:55 2023/11/02 20:55
tsuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集