【町田市】「2024町田さくらまつり」が市内3つの会場で開催中! 芹ヶ谷公園会場では、約55店舗が出店中で賑わっています

2024年3月30日(土)・31日(日)に、2024町田さくらまつりが開催されています。

メインの3会場(尾根緑道会場、恩田川会場、芹ヶ谷公園会場)では、さまざまな飲食の出店やステージが予定されています。

町田さくらまつり

町田さくらめぐり公式ガイドブック

今回筆者は、3月30日(土)に「芹ヶ谷公園会場」を訪問したので、その様子をお伝えします。

町田さくらまつり

芹ヶ谷公園会場 ステージ

芹ヶ谷公園は、町田駅から徒歩圏内のさくらまつり会場です。

東京では、3月29日に桜の開花宣言が発表されたばかり。芹ヶ谷公園でも、見頃これからのようです。

町田さくらまつり

よく見ると、早咲きの桜がいくつか咲いていました。桜を探して歩くのも楽しいです!

町田さくらまつり

今年は満開の桜とはいきませんでしたが、天気のいい週末なので、お昼近くになるとたくさんの人で賑わっていました。

町田さくらまつり

今年の芹ヶ谷公園会場では、さくらまつり3会場で最大の約55店舗が出店しています。キッチンカーやテント販売で、おいしそうなお店がずらりと並んでいます。

町田さくらまつり

会場には、飲食ができる場所もいくつかありました。

町田さくらまつり

広い公園なので、シートを敷いて家族でのんびりとランチを食べるのもおすすめです。

暑い日だったので、冷たいドリンクがおいしい! 柚子スカッシュをいただきました。

町田さくらまつり

お祭りの雰囲気を味わえる「りんご飴」も購入しました。シャキシャキのりんごがたまりません!

町田さくらまつり

りんご飴は、「10円パン」のキッチンカーで販売していました。山梨県から来ているお店とのことでした。

町田さくらまつり

もちろん、町田のお店もたくさん出店しています。鶴川のインドカレーのお店「TIFFIN de CoCo(ティフィン・デ・ココ )」でも惣菜パンを購入!

ティフィンデココ

いくつか購入しましたが、何を食べてもやっぱりおいしい~!

ティフィンデココ

【町田市】鶴川の住宅街にある「TIFFIN de CoCo」は、豊富なメニューと焼きたてナンが魅力の本格インドカレーのお店です!

芹ヶ谷公園会場では、明日31日(日)も、おいしいお店、町田の名店がたくさん出店していますので、みなさんもぜひ訪れてみてくださいね。

さくらまつり

芹ヶ谷公園では、18:00~21:00に広場の桜の木が青くライトアップされて、夜はちがった雰囲気が楽しめます。夜もぜひ足を運んでみてくださいね。

【町田市】4月2日は『世界自閉症啓発デー』 芹ヶ谷公園で「青い花火」、町田市役所がブルーにライトアップされます

「2024町田さくらまつり」は、明日3月31日(日)まで、町田市内の各会場で楽しめます。お近くの会場に、ご家族で出かけてみてはいかがですか?

町田さくらまつり

【2024町田さくらまつり】

芹ヶ谷公園会場(芹ヶ谷公園 多目的広場) 10:00~16:00

尾根緑道会場(尾根緑道、常盤公園) 10:00~15:30

恩田川会場(市立総合体育館裏/成瀬弁天橋公園) 10:00~17:00

「芹ヶ谷公園 多目的広場」はこちら↓

2024/03/30 20:55 2024/03/30 20:55
tsuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集